Minecraft1.8 個人的に気になること
メモリの消費量が増えた?→サーバクライアント共にCPU/メモリの消費量が増えた?- マルチプレイで新しい地形をロードして描画する際、GeForce系のグラボで描画がしばらく止まることがある。GPU使用率はいつも通り。全てのGeForce系グラボで発生するわけではない。
サーバソフトのCPU/メモリ消費量が増えた?
サーバの消費リソースの増加は別に良いんだけど、GeForce系グラボの不具合はなんとかしてもらいたい。とは言え少なくとも公式wikiのパッチノートにはバグとして報告されていないのでどうなるのやら。ドライバを旧バージョンにしてもう一回試してみよう。
この不具合はWinXPでもWin7でも確認しているが、GeForce系グラボだから出るということでもない。Win7+GeForceでも出るケースと出ないケースがある。一方でRadeonやIntelで今のところ確認していない。
サーバの消費リソースの増加が関係するかと思ったが、そうであればGeForceに関わらず起きるがそんなことはない。